日時:2022年4月16日(土)13時30分~16時30分
会場:境港市文化ホール(シンフォニーガーデン)
国際ロータリー第2690地区 第1・第2グループ合同インターシティミーティングを、ホストクラブ 境港ロータリークラブ、コホストクラブ 倉吉中央ロータリークラブで、4月16日(土)境港市文化ホールに於いて実施しました。
小林ガバナー補佐、谷口ガバナー補佐のもと、今回のIMテーマを「ロータリーは知識の宝庫」と銘打ち開催いたしました。基調講演は当クラブの岡空晴夫会員による「小さな会社の職業奉仕とSDGs」の演題で行いました。また、記念講演は鳥取大学医学部医学科 心臓血管外科准教授・副科長の吉川泰司先生による「弁膜症の最前線―ロボット心臓手術」の演題で、講演をいただきました。
感染防止対策として各クラブからの出席人数を制限させていただきましたので、決して十分な形ではありませんでしたが、皆様のご理解とご協力をもって無事開催することが出来、ロータリーの友情を心より感じました。
また、会場に設置しました「ウクライナ人道救援募金箱」にも多くのご厚志を頂き、お陰様で112,500円を地区へ支援金としてお送りできました。重ねて御礼申し上げます。
岩﨑陽一ガバナー、友末誠夫ガバナーエレクトをはじめ、ご来賓の皆様にはお忙しい中ご臨席いただき感謝申し上げますと共に、黒田実行委員長のもと境港ロータリークラブが一体となって実施したIMが、皆様の知識を広げる一助になれば幸いと存じます。
ホストクラブ会長 中田耕治(境港RC)